ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

最近、物欲が止まらないのは仕事のストレスなのかな?

f:id:yume_hime:20150928001134j:plain

先週はシルバーウィークでしたね。今更感があるけど、みなさんはどのように過ごしてましたか??

派遣社員なので「休日=給料が出ない」ので休日が多いと給料も減ってしまうのですが連休は嬉しい!!!!
そして、シルバーウィークでは久しぶりに親友とお出かけをして、おかしいほど買い物をしましたww

秋冬に結婚式への参加が2回ほど予定があるので、新しいドレスが欲しかったこと*1や何かと欲しい物がたくさんあった。

友達の車でビューンと買い物に行ったので、買い物しては荷物を車に置いてまた買い物・・・としていたので、荷物の心配もない*2ので、買物スイッチが入ったら止まらなくなってしまったのです。しかも、魔法のクレジットカードで買ってたので、総額の計算をあえて出さないようにしてます・・苦笑

とりあえずガウチョ!ガウチョ!ガウチョ!!

最近、いきなり聞くようになった単語「ガウチョパンツ」。会社の人にも友達にも「ガウチョいいよーラクチンだよー。YOUは似合うと思うよ」と勧められてたガウチョパンツ。というわけで、友達とお揃いガウチョを買いました。しかも、2着もwww

試着した途端「ガウチョ楽だね!!!!」と友達の大はしゃぎして、購入翌日からガウチョパンツを履いております。会社も私服でありジーパンOKなところなので、そろそろ来週あたりに会社でもガウチョデビューをしょうと思ってますw*3

ガウチョをゲットしてから「ガウチョに合う洋服はなんだろう?」とテーマを変えて洋服を探してましたwとにかく、ゆるめだったりすれば何でもあうのね。

家に帰宅後にまさかのネットショッピング

友達と買い物フィーバーしてからも、物欲が止まらずネットで色々と探してたら、ちょうど楽天が「お買い物マラソン」っていうものを実施しておりました。

event.rakuten.co.jp

以前は、楽天でそんなに買い物してなかったのですが、仕事で楽天を使うようになってから使用方法がわかってきたこと&安いことに気づいて最近利用しております。

そんな楽天が「お買い物マラソン」なんてやっているのが悪いんだ!!買ってしまったよ!!ガウチョにあいそうなパーカーを!!w

友達と買い物してた日に実物をみていて気になっていたんです。素材感がなんか好き。・・・で、安いってこともあって色違いで2着も買いました。とまらないよ物欲が。


そして・・・来月の私の誕生日には、某テーマパークでお泊りを企画しているので、こんな女子力高めのパジャマも買っちゃいました。

↑のミッキー&ミニーです。もうSサイズしかなくて、Sサイズにしたけど・・果たしてキツキツじゃないのか・・。*4それが心配ですw

そしてまだまだ物欲が止まらない。

こんなに買い物しているのにまだまだ止まらないのです。iPhone6sに変えたのにまだ私は欲しいものがあります。


そう、それは、リュック。


これ、可愛いと思いません??w
さすがに今月は買い物しすぎなので、楽天の「お買い物マラソン」実施期間中には買うのは諦めましたが・・・ほしい。何色が自分に合っているのかを考える日々でございますw
実物をみたいのですが、今のところ、発見しておりません。どなたか実物をみたら「場所とお店名」を教えてほしいですwあ、東京都内でお願いしますw

まとめ

というわけで、こんなに物欲が止まらないのは久々なのです。金銭面的にはどうにか大丈夫であろうというデッドラインで買い物しております。あ、ちゃんとお小遣い帳はつけてますので、借金とかにはなってないです。そこは大丈夫です。

転職をして、時給は前職より微妙に下がったのですが、労働時間が1時間増えた&残業もほどほどって感じなので給料が上がったっていうのもあります。あと、前職の時と比べて、心身共に元気になっていて、出勤日も増えたっていうのもあります。・・・がその分、ストレスもあるのかな??あれ?w

まぁ、買い物ができるほど元気になっているってことですし、こうやってブログのネタとしても書けるから全然後悔はしておりません。しかし、物欲が止まらないwww

あ、ちなみに買い物フィーバーした友達とは「お互いいろんなイベントが終わってお金が落ち着いたらまた買い物行こうね!!」と約束してお別れしましたw


お金に愛される ハッピー・リッチなプリンセスルール (中経の文庫)

お金に愛される ハッピー・リッチなプリンセスルール (中経の文庫)

↑の本を読むと「お金がない」とかお金に対するマイナスなことを言うと、お金が逃げてしまうらしいです。常にお金に感謝の気持ちでいると貯まるようですよ!!
まだ、この本も最後まで読み切れてないけど、お金のことで心配になった時に、読んで肩の力を抜いてます。


さりげなく、私の欲しいものリストをあげて、今回はおさらばします~♪♪www.amazon.co.jp

*1:既に2着あるんだけど、過去と同じコミュニティなので被ってしまう。女の子は大変だ!

*2:行きも帰りも私の家まで車で送ってくれましたw

*3:先週は天気悪かったので履けなかったガウチョ

*4:Sサイズは着れなくもないけどキツイ時もある。痩せますよ・・・w