ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

海外旅行に行ったことないから行きたい国について書いたよ

f:id:yume_hime:20150622201432j:plain

私は海外旅行にいったことがない。今まで行く機会もなかったし行きたいとも思ったことがあんまりない。海外旅行にいくんなら、日本の47都道府県を全制覇したいって思ってる。東京生まれの東京育ちだからか田舎に憧れる。

今好きな番組はテレ朝の「イチから住」っていう番組です。ずんのやすさんが移住してる山梨県小菅村の人たちが好きです。って来週で小菅村編は最終回らしい・・・。残念・・・。これについては、また今度熱く語りたいですw

さて、今週のお題の「海外旅行」ですが「海外に行きたくない」って思ってるけど、もし「行く機会があれば行きたいな~」と思ってる国はいくつかあるので、書いていきます。

フロリダ(アメリカ)

本場のディズニーに行きたい!これは、今の彼氏と結婚したら新婚旅行でいきたいねーとは言ってます。

disneyparks.disney.go.com

瞬きするミッキーや日本では公演してないパレードやアトラクションに乗りたい。でも、一週間滞在してやっと全部のパークが回れるって聞いたことがあるので・・・彼氏がそんなにお休みが取れるのか今から心配してますw

あと、フロリダに住んでる友達(日本人)がいるので、案内してもらいたいなー。知り合いがいるっていうだけで安心します。

ハワイ(アメリカ)

f:id:yume_hime:20150622194314j:plain

この写真のような景色をこの目で見てみたい!!あとハワイは日本人観光客が多いらしいから、ちょっと安心かな?と。

あと、ハワイにもディズニーがあるので行ってみたい(笑)

www.disneyaulani.jp

パリ(フランス)

f:id:yume_hime:20150622194904j:plain

なんかオシャレそうな感じがするし、悪いイメージがないから行ってみたい。
あ、あと、パリにもディズニーランドがありますね!行ってみたい!(笑)

www.disneylandparis.com

ロンドン(イギリス)

f:id:yume_hime:20150622195241j:plain

なんだかオシャレそうな感じがするし、悪いイメージがないから行ってみたいw(あれ、どこかで聞いたことセリフだな?w)

あと、有名な時計台を見てみたいです。ピーターパンで出てくる時計台はロンドンだったはず!!

f:id:yume_hime:20150622200033j:plain
▲私が撮影しました!!

東京ディズニーランドでの「ワンス・アポン・ア・タイム」のピーターパンにも時計台が出てきます(上の写真参照)多分、この時計台はロンドンのはず!

まとめ

私は、大好きなディズニー関連の国に行ってみたいってことが分かりました。日本のディズニーは自己流のツアーが組めるほど遊びに行っているので、きっと海外のディズニーも楽しめると思います!生きている間にフロリダのディズニーは行きたいです。

るるぶウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート オーランド (るるぶ情報版海外)

るるぶウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート オーランド (るるぶ情報版海外)


ディズニークルーズで海外をまわるのも楽しそうですw

ディズニーマニア 豪華客船 ディズニー・クルーズライン [DVD]

ディズニーマニア 豪華客船 ディズニー・クルーズライン [DVD]


今週のお題「海外旅行」blog.hatena.ne.jp