ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

6月もプロとして頑張ります!

f:id:yume_hime:20150531231931j:plain

こんばんは。夢村姫子です。

5月なのに、あっついですね。冷凍庫のアイスが早いペースで無くなっていきます。まぁほとんど私が食べているのですが・・w

さてさて、2015年5月も終わってしまいますね・・・。
早かったなぁ・・。仕事決まらなかったなぁ~(苦笑)
そんな私ですが、来月も「プロ」として頑張ってみようと思ってます!


はてなブログProとして頑張ります(笑)

4月からプロしてます。

yume-hime.hatenablog.com

4月からお試しでProを一ヶ月単位で更新しています。一気にポイント買う勇気がないのです・・・。
アクセス数もGoogle AdSenseの収益も無料版とそんなにかわってないけど、Proのメリット感が少し感じているので、ちょっとだけまとめていきます。

広告が好きなとこに貼れる!!

無料版だと、はてなブログが設定している広告が表示されています。私はGoogle AdSenseで少しばかりお小遣いがほひいな~って思ってるので、非表示にしたかった。あと、トップページ(PC)にたくさん広告がでているのが嫌で非表示にしたかったのです。現在、パソコンのトップページだと、広告が2つだけのはずです。これだけでも、かなりスッキリ感がでました。

あと、分かる方がいたら教えてほしいのです。
素敵なコメントを頂いたときは「承認」をして表示させています。このコメント欄がトップページで見えてしまっているのです。コメントも記事同様に「続きから読む」をクリックしたら見られるようにしていたいのですが・・・どうすればいいのでしょう??
ググったりしたのですが、分からず・・分かる方がいたら、教えてほしいですー!!

アクセス数が伸びた気がする

これは、更新頻度が増えたっていうのもありますね。現在、求職中なので、なるべく毎日更新できたらいいなーって思ってます。思ってること考えてることを書くだけで、自分の整理もできてココロがスッキリすることもあります。

また、はてなブログのみなさまがお優しくて、色々とコメントやツイッターでアドバイスを頂いて助かっております。色んなブログサービスをやってたことあるけど、一番続いてるのも、はてなブログです。みなさま、いつもありがとうございます。

Google AdSenseも少しずつ収益が出てきている。

これも、更新頻度が増えたっていうのもありますね。きっと。ブログで食べていこうとは思ってないので、気軽な気持ちで広告を貼っています。が、現在、求職中の身なので、少しでもお小遣いがでたら嬉しい・・な!!! なので、更新頻度が増えているっていうのもあります(笑)

広告の位置は、色んなブログ様を参考にして貼っています。きっともっと色んなことを勉強したら収益も上がるのかな?けど、アクセス数もまだそんなにないので、とりあえず大人しくこのままの広告位置で貼っておきます。

ブログの愛情が深まる

「はてなブログにお金払ってる!!」というのもあり、無料版よりこのブログへの愛情が深まってる気がします。まぁー、求職中なので、今までより自分のパソコンとの時間が増えたっていうこともあるんですけどね(笑)

私はiPhoneですが、アプリからはあんまり更新していません。どうもiPhoneだとウツウツな感じになったり、上手くまとまらないのです。アプリの下書きにバーとかいて、あとでパソコンでまとめるときもあります。でも、こうすると、パソコンから公開しても、アプリの方には「下書き」として残っています・・。ここは連携できないのかな???

あと、トップ画像を載せたいので、なるべくパソコンから更新するようにしています。各記事に載せている写真は、記事のイメージにあった写真を載せています。素材は「写真AC」様と「ぱくたそ」様から探しています。どちらとも素敵な写真ばかりで、写真探すのが楽しいです。記事を書いてる時間より写真を探してる時間の方が長い時もあります。「他にもこんな無料素材サイトあるよ!」っていう方は、教えてほしいです~!


ということで、6月もプロとして気軽に頑張ります!!