ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

ほぼ自宅警備員しながら仕事を探してます。

f:id:yume_hime:20150528224333j:plain

こんにちは。夢村姫子です。結局、5月は働くことをしないで、ゴロゴロしていました。退職することになった日から今日で一週間経ちます。「一週間ぐらいは休みたいけど金銭的に働きたい」って書いてましたけど、結局休んでます。自宅警備員してます。金銭的には働きたいことは変わらないのです。

ど・・・どなたか!お仕事をください!!!!

というわけで、私の近況をかいてきます。

ココロは少しずつ元気に・・・。

PMSの時期ということもあるからなのか、ときたま胸が苦しくなります。あと、やっぱり午前中は気力がなく寝ています・・・。が、会社にいけなくて落ち込んだりウツウツしたりときたま泣いてたりしてたあの頃と比べたら、だいぶ良くなってきました。謎の体中のかゆみもびっくりするぐらい治りました。ひどい時は、会社でデスクにいるときに、無意識に両腕をすごい力で掻いていて、真っ赤になってたし、ふっとした瞬間に、体中をみると、赤いブツブツもたくさんでていたけど、それもおさまりました。あのかゆさもストレスだったのかな?

抑うつが激しかったあの時期は、直近の出来事なのに、あんまり覚えてないのです・・・。なぜ、会社にいけなくなったのか?退職することになってしまったのか??を思い出すとまた泣けてくる・・ので、今はあんまり考えないようにしてます。

仕事探してます

というわけで、仕事探してます。

先日までお世話になってた派遣会社さまにまたお仕事を紹介してもらえてます。自分で派遣会社のサイトで掲載している求人で応募して紹介してもらうっていう流れにしています。サイトで掲載してないであろう仕事も派遣会社から電話かかってきて紹介してもらえることもあるだろうけど、そんな電話を待っている時間はないので、自らアクションを起こせる範囲で動いてます。

それで、先週は1件紹介してもらったけど、なんだかんだで仕事内容が変わってしまい、お話が無くなりました。チーン・・・。そして、またすぐに、自分で応募して、約1時間後に、紹介してもらうことができました。明日、職場見学までいけるのかのお電話があるはずなので、ドキドキです。今回は、そのお仕事と縁がある気がしますのです。この直感を信じて待ってるのです。

職歴多い=経験豊富!??

自己紹介ページにも書きましたが、私、28歳にして職歴多すぎなんです・・・。WEB業界で、ディレクター的なことも少し経験したことあるしアシスタント業務や事務をメインにして、半年だけ某有名テーマパークにて接客もしたことあるっていう、異色な経歴です。

「OA業務は任せてください!!」という経歴だからなのか、派遣会社の仕事に結構ヒットするようです。派遣会社からみたら「この子は経験豊富!!」で、紹介しやすいのかな??派遣先からみたら「職歴多すぎで心配・・・」って思われそうで、職場見学という名の面接が今から怖い。前回は、営業さんがうまい人でヨイショしてくれて採用されたっぽいから、今回も営業さんの力も少しお借りできたらと思っています。

あと、どうでもいいけど、先月まで勤務してた派遣先が派遣会社のサイトで求人出してました。しかも、明らかに私の業務ww 「OAスキルがかなり必要」というような内容でした。あと、業務が多いなーーと感じた。その求人を見て思ったのは「ふむふむ。私は、この業務をやっていて、この書かれているOAスキルはあるってことか!」とw 自分のスキルって客観視してみないと分からないな。しっかし、求められていることが多い内容だったので、応募者出てくるのか不安です。もうーどうでもいいけど←

ということで、「OAスキルはお任せください!コミュニケーションは接客業務で学びました!!」と胸をはって引き続き仕事を探します。ので、よろしくお願いいたします。

しつこいようですが、金銭的に働きたいので6月中には仕事を決めたいです。切実に。お願いします。

ゴロゴロしてゲームして・・という生活はダメ!

というわけで、今週は「派遣会社に仕事を紹介してもらう」というステータスで終わってしまいそうです。一回は、職場見学までいきたかったな~。

求人をみて応募して仕事を紹介してもらう。時の以外の間は、寝ているか愛犬の散歩かゲームをしていました。ゲームは時間泥棒ですね。前にも書いたけど、PSPをだして「ワールドネバーランド」というゲームをずっとしていました。ゲームは時間どr(ry


PSP「プレイステーション・ポータブル」 (PSP-1000) 【メーカー生産終了】

PSP「プレイステーション・ポータブル」 (PSP-1000) 【メーカー生産終了】

ワールドネバーランド 2in1 Portable オルルド王国物語&プルト共和国物語

ワールドネバーランド 2in1 Portable オルルド王国物語&プルト共和国物語

「ワールドネバーランド」というシミュレーションゲームにハマっていました。このゲームは、とある国に自分が移住するところがスタート。まず、自分がプレイする国民に名前(姓と名)、仕事組織、武術組織(毎年、武術大会がある)を決めて自由気ままなに生活をしていきます。国民はすべて顔が違うのです。(たまに同じ顔の人がいるけどw)国民すべてに名前もあって、恋愛もできます。失恋や浮気もできちゃいます。意中の人を見つけたら、アプローチをして、デートを何回か繰り返していくと、プロポーズがあり、結婚もできて、子供もできます。なので、一番最初に自分で決めた「姓」の国民がどんどん増えていくのです。自分がプレイしている国民が死亡したら終わりなので、自分の子供が学校に入学時あるいは成人式で、プレイできるように切り替えができます。うーん、うまく説明できないけど、結婚して子供を作っていけば、永遠とプレイができるゲームなのです。

特にゲーム上、目標やテーマもないので、ほんとに自由気まま。仕事しなくてもいいし武術も鍛えなくても誰からも怒られません。けど、仕事も武術も頑張ると国の人気者になって、仕事組織で一番偉くなれたり国の代表者にもなれます。

このゲーム、中学時代に友達に教えてもらってからハマっていますwこうやって、時間に制限がない生活が始まるとやりたくなるんです。現在、国のなかで一番の金持ちで代表者になりました。ゲーム上では、金持ちになっていて、国の代表者なのに、現実世界は無職・・・ということに気がつきましたwww 


このままじゃいかん!!


ということで、クラウドワークスで以前経験した作業がまた出ていたので応募してみました。ショートワークスでも単発バイト探して若干近場に仕事あったのですが、単発のために職歴や自己PRを書くのが億劫になって画面を閉じちゃいました(爆)ゲームをしていた時間で、クラウドワークスの仕事をすれば少しばかりの報酬が貯まるかな???

あと、某テーマパーク関連のブログも立ち上げたいと思ってます。ブログのために、写真も撮っているのですが整理が面倒になっています。あーこのめんどくさがりをどうにかしたい。


面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則

こういう本を読むのもめんどくさいや・・・(爆)

とりあえず、引き続き、お仕事の紹介をお待ちしております(しつこい)