ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

次に向けて歩き出そう

f:id:yume_hime:20150521235426j:plain

本日、派遣会社のオフィスに行って、退職手続きをしてきました。「契約満了」として退職した形で退職手続きができました。この派遣会社は、みなさんお優しくて、本当助かります・・・。他の大手派遣会社は、体調崩したら怒られたので、会社によってこんなに対応が違うんだなーと感じてます。まぁ、担当者にもよるかと思いますが。

とりあえず、次の仕事も決まってないので保険証も返却してきました。あぁー書類が届いたら、年金切り替えと国保に加入しにいかないと。国保と年金の切り替えのために区役所にいくのも慣れちゃいました・・・。書類が届く前に次の仕事決まっていたい。

次の仕事が決まる頃には、ココロが元気になってるといいな~。

退職のあいさつ

とりあえず、Facebookで何人かの社員さんとは繋がっているので先ほど、社員さんのみに「退職の報告」の投稿しました。繋がっている人は、よく話もしてたしお世話になったのです。勤務先もなぜか登録されていたので「退職」と登録し、Facebook上での報告はこれにて終了です。こういう時に、便利ですね。

Facebookで繋がっていない社員さんもいるのですが・・・連絡先を知らないので、何かの機会でちゃんとお詫びとお礼が言えたらいいなと思っています。二人三脚の紐を結んでくれようとしなかった上司にも落ち着いたらお詫びを言える機会があったらいいな・・・。

現在の調子

やっぱり午前中が起きられません・・・。クスリの副作用なのかな??就寝前ではなく、夕食後に飲むようにしたのですが、夕食後に飲むと眠くて、お風呂に入ることも億劫になるので、お風呂前に飲むようにしました。就寝もいつもより早く寝ました。てか、眠くて夜更かしなんてできませんでした。けれど今日も、お昼まで起き上がることができませんでした・・・。クスリが強いのかな・・・?

でも「会社に行かなくていい!!」という今の状況からなのか元気になっています。今日、派遣会社の担当者さんにも「前に会った時より元気になった感じがします!相当、ストレスあったんですね・・・」と言われちゃいました。ストレスってほんとうこわいですね・・・。そして、次にむけて何かしら行動しないと、不安になってしまうので、早速今日は、派遣会社の求人にエントリーしてみました。

次に向けて歩き出そう!

とりあえず、退職手続きとFacebook上だけど退職の挨拶はしたので、過去ばかり振り返らずに次に向けて歩きだそうと思います。

本当なら、一週間ぐらい何もしないで休みたいのですが、金銭面的に働きたいのです。何もしないでボーとしているって大事なのかもですが、今の私はボーとしていると「なんで辞めちゃったんだろう・・・・」「あの日に勇気を出して出社していれば・・・」とか色々と考えてしまうのです。そんなこと考えてウツになってしまうのなら、求人をみてた方が気が楽です。

焦ってはダメ!!!!

でも、決して焦ってはいません~。「どこかいいところないかな~?」という感覚で好きな音楽を聴きながら求人をみています。今日は、どうしても気になった求人があったのでエントリーした。という感じです。焦って決めたものは、今までいいとこなかったので、これからも落ち着いて仕事探しをしていこうと思っています。

あ、引き続き、仕事の紹介もお待ちしております(しつこいw)

おまけ

求人ばかり見てても疲れてしまうので、数年ぶりにPSPをだしました。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 (PSP-1000) 【メーカー生産終了】

PSP「プレイステーション・ポータブル」 (PSP-1000) 【メーカー生産終了】


ワールドネバーランド 2in1 Portable オルルド王国物語&プルト共和国物語

ワールドネバーランド 2in1 Portable オルルド王国物語&プルト共和国物語

このゲームを久しぶりにやりたくなったのです。知ってます?ワールドネバーランド。通称ワーネバ。
詳しいことは、後日あつく語りたいなと思うのですが、マッタリとしたゲームでして、自分の子孫をたくさん作ることができるのです。(説明がざっくりすぎるww)

ワーネバを知ってる方がいたら、語り合いしたいです!!!!(笑