ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

子供たちが乗っているスケボーみたいなのが気になる。

f:id:yume_hime:20150514184625j:plain

こんにちは。夢村姫子と申します。本日も諸事情*1でお休みしております。

夕方に気分転換で、愛犬の散歩に行ってるときに「あ!!そういえば郵便局に用事があった!」と思い出しまして営業時間ギリギリで地元の郵便局にいってきました。

地元は住宅街ということもあり、小学生がたくさんいます。郵便局に行く道には小学校もあるので、小学生がたくさん遊んでました。「あーこの時間は、夕方のチャイムがなるまでは精一杯遊ぶ時間だよね~」と感傷に浸りながら自転車をこいでたら、あることに気がついたのです。


あれ??なんか、小学生のみんながスケボーみたいなのに乗って遊んでいる!!?!?

スケボーではないんです。スケボーよりなんだか軽そうだし簡単そう???

明らかに妖怪ウォッチではないし・・なんだあれは??もんげー。


家に帰って調べたらブライブボードっていうやつらしいです。

www.braveboard.jp
↑画像が出てこない・・・気になる・・。



すでに、まとめページもありました。みなさん、情報キャッチするのが早いですねー。

matome.naver.jp


だれでも、乗りこなすことができるらしいが、運動神経がなくて体育1だった私でも乗れるのかしら??私は自転車に乗れるようになったのは確か小学4年生のときだったし、一輪車に乗れたもんじゃない・・。きっと、一輪車が体育の必須になってたら、不登校になってた自信があります・・・。当時、体育キライだった・・・・(遠い目)


できたよ、一輪車 (こどもチャレンジシリーズ)

できたよ、一輪車 (こどもチャレンジシリーズ)

  • 作者: 日本一輪車協会,ベースボールマガジン社
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
  • 発売日: 2011/09
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る

こどもチャレンジシリーズとして本もでてるんですね。まぁ・・小学生の私はチャレンジしょうともしなかったと思いますが・・爆


ホントに30分で乗れるようになれるのかしら???!?


ちなみに、私はセグウェイもうまく乗りこなせなかった記憶があります。乗る度にキャーキャードン!!でした。

ex:ride ride.004 ホイールウォーカー ホワイト (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み完成品)

ex:ride ride.004 ホイールウォーカー ホワイト (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み完成品)


Amazonで売ってる!!すご!

*1:抑うつで会社いけなかった