ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

【閲覧注意】ウツウツすぎて悩んでます。

黄金連休前に、早めの5月病なのか体調をやや精神を崩したものです。連休中は、思いっきりストレスを解消したくて、フェスに行ったり大江戸温泉で汗をかいたり自分の時間を思うがままに過ごしました。日中は、どうにか元気だったのですが、夜になると現実を思い出して落ち込んだりウツウツしたり・・・と情緒不安定すぎて泣いたりもしていました。

今回、今のウツウツな思いをただ単に書いていきます。今、どうしたらいいのかなにをしたらいいのか自分では判断ができなくなっております・・・。今、自分が思っていることを書くことで何か変わるのかもしれないと思い、書いていきます。

てか、深夜1時近くに書いてる時点で色々とアウトなのかもですが・・・。


まさしく、最近、こんな状態が続いております。気合いがないって言われるかもしれません。ちょっとの体調不良ぐらい会社にいくのが社会人の常識なのかもですが、この吐き気は本当に気持ち悪いのです・・。吐き気止めを飲んでも全然効かない日もあります。内科で吐き気止めを変えてもらいましたが、それでも効かない日もありますし、クスリが切れたらまた気持ち悪くなる日もあります。。。

結局、今日も、お休みしまして、ずっと寝ておりました・・・。んで、日が暮れたころに・・・

となりました。

最近の体調と精神不良は女の子デーの到来サインだったようなのです。PMSの漢方も飲んでいるのですが、あんまりよくなりません。そろそろピルに切り替えようかな・・・。


4月の中旬は元気で、仕事のモチベーションもあったので、やっぱりPMSのせいのかもしれません。が、PMSがよくならないのも「仕事のストレス」が大きいのかも。最近は、ストレスなのか体中がかゆいです・・。赤のブツブツが増えています・・。

会社にいく⇒忙しい⇒何かとストレスがたまる⇒疲れる⇒帰宅。の繰り返しで、精神状態がひどい今は「会社に行くと忙しいしストレスたまって、これ以上気持ち悪くなるのかな・・。また、今日も上司と良いコミュニケーションがとれないのかな・・。無茶ぶりされるのかな・・・」とずっと思っていて、休んでても全然気持ちが休んでない。

結局、何がいいたいのかっていえば「会社にいけない」のです・・。会社にいかないと何も始まらないのに。タスクもたまる一方なのに。会社に行けば、きっと悩んでたことが嘘みたいに、どんどんこなしていくとは思うのですけどね。

明日はさすがに会社にいきたい。。。。じゃないと、本当に会社に行けなくなりそう。。

ウツウツな記事でごめんなさい。
次回投稿時には、ココロが元気になっているといいな。


もっとシンプルに、楽に生きることをはじめよう!(三笠書房 電子書籍)

もっとシンプルに、楽に生きることをはじめよう!(三笠書房 電子書籍)

大好きなブロガーさんが薦めていたので、買ってみました。
本読むことがそんなに得意ではないのですが、何か今の私への答えがあると信じて、ゆっくりと読んでます。