ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

バレンタインだったから「手作りお菓子セット」について紹介します

f:id:yume_hime:20150215002542j:plain


さて、バレンタインでしたね。
女の子はチョコレート作りましたか?大好きなあの人に渡すことできましたか?
男の子は大好きなあの子からプレゼントもらいましたか??
みなさま、どんなバレンタインを過ごしましたか?

私は本日、せっせと彼氏のためにとあるお菓子を作りましたよ!!
・・・といっても「手作りお菓子セット」から作ったんですけどね。

私の彼氏は、そんなに甘いものが好きではないので去年あたりから、女子がたくさん集っている某雑貨店に一緒にいって「どんなものが食べたい」のかをリクエストを聞きながら買うようにしています。サプライズ感ないけど「食べられない。食べたくない。」っていう失敗がないのです。

ということで、私は下記のサイトの中から、あるものを作りました。

新商品・人気セット商品|共立食品のバレンタイン限定商品

何を作ったかは彼氏にプレゼントしてから発表します!!


さて、この「手作りセット」は普段料理をしない*1私でも簡単に作れますし、自分で用意する材料はバターや牛乳、卵などだけなのでとってもラクチン♪

「あ!!バレンタインなのにお菓子作るの忘れた!!!」「ホワイトデーは手作りのお菓子を作ろう!」などと思っている方々、来年の自分のために、今どんな「お菓子手作りセット」があるのかを紹介しょうと思います。


今年、最初に彼氏から「これ!かわいいから作ってほしい!」と言われました(笑)けど、お値段が2000円とちょっと高め。クッキーを小学生時代以来作った記憶ないし、チョコペンをうまく使いこなせる自信がないので断念。でも、くまちゃんかわいい。


商品は違うけど、過去にガトーショコラを手作りセットから作りました。多分、一番最初に作ったのも、ガトーショコラだった気がする。確か、セットに入ってる粉とチョコ、卵とバターと牛乳を混ぜて、セットに入ってる型に流し込むでオーブンで焼くだけ。なので、すごいカンタンでした!!ガトーショコラが好きな彼氏も喜んで食べたと思います(笑)


「ドーナッツを手作りしたんです♡」と会社で配ったら女子力高いOLとして評価されること間違いなし!!(笑)もちろん、ドーナッツが好きなあの人にも喜ばれるはず!!!ちなみに、私はまだドーナッツは作ったことないです。


「トリュフ」ってキーボードで打ちにくいwwwwそして、トリュフも手作りセットがある時代なんですね!!トリフトリッフ・・トリュフは、あんまり食べたことない気がするんですけど、気のせいですかね?しかし、打ちにくいです、トリフ・・トリュフ。


という感じで、今はたくさんのお菓子が簡単に手作りできるように「手作りお菓子セット」が売られています。「手作りなんてめんどくさい!!」と思ってる方も、本当に「手作りお菓子セット」は簡単にお菓子が作れるので、作ってみてはいかがでしょうか?

そして、やっぱり大好きな人には、お菓子の既製品を渡すより、手作りお菓子をプレゼントした方が喜ばれる!!・・はず!



はじめての手作りお菓子

はじめての手作りお菓子

作ってあげたい やさしい手作りお菓子 (主婦の友実用№1シリーズ)

作ってあげたい やさしい手作りお菓子 (主婦の友実用№1シリーズ)

そろそろ「手作りお菓子セット」に頼らずに、お菓子を作りたいなー。あと、日ごろからお菓子を作るようになりたい。

*1:母親が台所を貸してくれない・・・