ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

仕事のことで悩んでいます。

f:id:yume_hime:20150206003200j:plain

現在、色々と悩んでおります。
相変わらず気分の浮き沈みが激しいというか自分が撃たれ弱くなっていて凹んでおります。
豆腐よりやわらかすぎるココロの持ち主、夢村姫子です。

今回は、悩み事や思っていることをドバーと書いていきたいと思います。

****

さて、現在の悩みは「仕事」
今の派遣先は自分にあう雰囲気なので気に入っています。
環境も人間関係も問題ないですし、派遣会社も「おすすめの派遣先です!」と紹介しているみたい。「この会社にいる派遣さんから悪いことは聞かないですよ☆」っていうぐらい良い環境です。多分、この派遣先にいる派遣社員さんもすぐに辞めたりする人、少ないと思います。

私自身も、現在2年目。こんなに働くことができているのは新卒以来なので自分に合っていると感じています。

こんなに恵まれてる環境もなかなか巡り合えないはず。

けど、悩んでいるんです!!!!


今日、他部署の社員さんから、とある資料で私が作成したデータがごっそりなかったとのことで怒られました。「どういうことしたのか分からないけど、しっかり確認してくれ」と。しっかりあるべき個所に入力したし、何度も確認をしてデータはあることはしっかりと見ている。「何度も確認しましたよ?」と作業手順や確認した事実を説明しても納得してくれず、いかにも「この子は仕事できない子」という感じで怒られました。私の確認不足かもしれないし、作業にミスがあったかもしれない。けど、言い方が厳しくて辛かった。データが何らかの異常で無くなった可能性もあるはずなのに。私の意見もしっかりと聞いて理解してほしかった・・・と怒りと悔しさとむなしさがまだ残っています。


そこからストレスを感じてしまい、お腹の調子が悪い・・・

一応、上司には「こんなことがあった。確認作業を増やしたい」と相談もしましたが、自分がした仕事を全否定された感がとても嫌な気分です。

「怒られた」というだけで心がザワザワしちゃう自分もとても嫌です。
帰宅してから、こんな出来事でこんなに落ち込んでてどうするの?仕事していくと、こんなことばっかだよ?会社という場所は、良い人だらけではないんだよ??と自分に言い聞かせています。

産休の社員さんから業務を引き継いでから、こういうマイナスな出来事が多すぎて凹んでいます。そして、この業務は「とりあえず人手がいないから」という感じで派遣の私が作業しているので、今後は分からない。社内の情報を色んな部署から集めてくる業務が多いので派遣より正社員が作業した方が何かと都合がいい業務はなず。

新年度、どんな業務になるのか?さっぱり予想ができない。不安でしょうがない。
このタイミングで、もっと自分から「やりたいな」と思う仕事を探した方がいいのでは?と思っています。厳しい人はいるけれど、全体的に環境は良い。実は他部署から「こっちにおいでよ」と声がかかっていたりします。派遣にも異動届が出せればいいのにー。

派遣会社に「4月からの業務が不安で更新するか悩んでいる」と相談したところ、「同じような環境を他社で探すのは難しい」と言われました。確かに。とりあえず「今辞めてももったいない」ということになり、次の更新を派遣会社へお願いしています。
(更新できるかわからないけど・・・!!!)

置かれた場所で咲きなさい

置かれた場所で咲きなさい

↑というわけで、地元の図書館で借りてみましたー。
今の私にぴったりなアドバイスが書いてあるといいな。(まだ読んでない)

と、書きなぐったらとりあえず落ち着いてきました。この「マイナス」な出来事を「今後、何かのためになるはず」と思えば「プラス」な出来事になりますしね。

いきなり、ポジティブになった感じで、今日はおしまいですー!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございましたぁ~。