ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

欲しいものは「欲しい!!」と思った時に欲しいのです

f:id:yume_hime:20150120235834j:plain

前回、こんな記事を書きました。

はてな様、私はデジカメが欲しいです。 - ひまつぶし

はてな様の企画に便乗して
「デジカメが欲しい!デジカメが欲しい!!」
OLYMPUSのミラーレス一眼への思いを熱くウザく語らせていただきました。

記事を書くにあたって、
ミラーレスと一眼レフの違いを調べたり
OLYMPUSのミラーレス一眼のサイトや
Amazonの口コミをみたりしてたら・・・

ますます欲しい度合いがあがってしまったのです!!!

そして・・・

「あれ?私にはサンタさん来てないのでは?」と気づきまして
彼氏に「ねぇねぇこんな記事書いたんだけどさぁ~。」とブログを見せて
彼氏にも「新しいデジカメが欲しい!デジカメが欲しい!!」とアピールしたのです。


そしたら・・・



f:id:yume_hime:20150121001720p:plain

クリスマスプレゼントとして頂きました!!(感謝)

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

実際に手に入れたのは「OLYMPUSのミラーレス一眼」ではなく、
「OLYMPUS STYLUS SH-1」というデジカメにしました。

↑のホワイトです。


ということで、
今回は、デジカメのお買い物について書いていこうと思います。
(前置き長いですね。すみません・・・)

「デジカメ」「ミラーレス」「一眼」に違いって?

そもそも、その違いが私にはよくわからなかったのです。

ビックカメラ | コンパクトで高画質!これがおすすめ!最新ミラーレス一眼カメラ

上記のようなサイトをネットでみて分かったのは
「デジカメと一眼の間にあるのがミラーレス」ってことでした(笑)

そして、主に私が新しいカメラを使いたい場面は以下の通り。

  • 愛犬
  • ディズニー
  • 旅行先(今のところ予定はないけどw)

なので「幸せで楽しい時間を写真で残しておきたい」ということだけなので
特に、ミラーレスが絶対いいというこだわりはなかったのです。

店頭で行って実物を触ってみた

とりあえず「デジカメが欲しいのだ!!」と時期は
Amazonが冬のセールをやっていて安かったのです。

でも、いくら口コミが良くても実物を触ってみないと分からないので
某ビック●メラさまに足を運んでみました。

何故か「OLYMPUS」にすることは決まっていたので*1
真っ先に、OLYMPUSのカメラエリアへ。

記事で取り上げたOLYMPUSのミラーレスはあったのですが

あれ??なんか思ってたのと違う・・・。というより

私には、操作方法がまったくチンプンカンプンでしたwwww

「よくわかんないー」とかブツブツ言ってる私を見かねてか
販売員さんが登場し、色々とアドバイスをくれました!

■ ミラーレスよりデジカメの方が操作は簡単
「デジカメの方がいいよー」と勧めてくれたw

■ミラーレスはレンズの取り換えができる。
その時、対象のOLYMPUSのミラーレスは、レンズもつけてのお値段でした。

■ミラーレスを買うなら最新の方が何かと良い。
対象のOLYMPUSのミラーレスはガタ落ちということもあって安かったのですが、
wifiは別途カードを買う必要があったり、
操作がやっぱり最新の方が女性向けらしいです。

と、色々と親切にアドバイスをいただきまして・・・決めたのは

「OLYMPUS STYLUS SH-1」というデジカメだったのです!

↑のホワイトです。

アクセサリーがたくさん!

本体は買うのはすぐに決まったのですが、
アクセサリーがたくさん出ていて、買うかどうかをしばらく悩んでました。

これが欲しかったんだけど、この色がちょうど品切れ。
販売員さんは
「何かを守るというわけでなく、飾りとしてなのでなくも問題ないですよ」と
何度も言ってくれましたが・・・なんかあるとオシャレでかわいいんですよ。

品切れだったから、買ってないですが・・・・
機会があれば、買ってしまいそうですw

OLYMPUS ショルダーストラップ ライトブラウン 本革 CSS-S109LL II LBR

OLYMPUS ショルダーストラップ ライトブラウン 本革 CSS-S109LL II LBR

今回は、カバーは諦めたけど、このストラップは買いました!
首にも肩にも掛けられるし、やっぱりかわいいなぁ~とw

実践あるのみ!!!

ということで、無事に新しいデジカメをゲットしたのです!!

購入して、帰宅して・・充電して・・。

新しいデジカメで一番最初に撮影したのは、もちろん!

f:id:yume_hime:20150121004857j:plain

愛犬なのです!!!

f:id:yume_hime:20150121004937j:plain

f:id:yume_hime:20150121004949j:plain

よく撮れてますよね!?!?!?(笑)

母親とキャキャ言いながら撮影したのですが
あまりにもしつこいので、最後は怒ってましたw
可愛いからたくさん撮っちゃうのですよ。

今後の活躍に期待!

まだ新しいデジカメをゲットしてから
数日なので、撮影したのは愛犬のみです(笑)

これから、ディズニーに行く予定もあるし
今年も、ライブ遠征などで旅行にいきたいので、
たくさん活用できたらいいな~と思っております。

たくさん良い写真をとれたら、
写真ブログなんていうのもやってみたいw
もしくは、愛犬を素材として提供できるようになったらいいなーと!
かわいいからね!!きっと大活躍できると思うのです!(バカ親)


Dog Photographer かわいい犬の写真が撮れる本

Dog Photographer かわいい犬の写真が撮れる本

犬のかわいい撮り方―プロが教える (Julian photo book)

犬のかわいい撮り方―プロが教える (Julian photo book)


愛犬が可愛く撮れるコツをみつけたい~。

*1:デザインに一目ぼれ