ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

人生いろいろあるけどまぁ楽しいよ。

最近、ストレスでお腹の調子が悪い夢村姫子です。こんばんは。


体調不良中にみた夢の内容から現状を考える - ひまつぶし


しっかり今を踏みしめるようになりたい!!!! - ひまつぶし


この二つの記事を書いたときは、
もう仕事に対してやる気やらモチベーションやらなんやらが無くなっていて
イライラやストレスがMAXだったのですが、どうにか吹っ切れたようです。

頂上までいったら、あとは降りるしかないもんね!!!!!
なので、ようやくストレスの山を下っているようでして、落ち着いてきました。


憂鬱だった業務の引き継ぎも始まりました。
作業を実際にやってみたら、
自分が思ってたより仕事ができてちょっと調子あがってます(笑)

思い返してみたら、他社で業務を教えてもらったときは
前任者が1ヶ月で退職する、正社員さんが病んだ業務を引き継ぐ・・・
とかいうこともあったから、今回もどうにかちゃんと業務を引き継げる気がします。

しかも、ちょっと楽しい(笑)
色々と考えすぎてたんだなー。
やってみたら思ってたより楽しいことってあるんだなー。と
改めて思っておりますです。

今までカラダとココロ壊して辛かったり
死にたくなってた時期もあって色々とあったけど
楽しいことの方が数倍あるんだから、人生っておもしろいんですね。

むしろ、辛いことがあるからこそ、
楽しい時は心の底から楽しいって思えるのかもだから、
少しは辛い時期も必要なのかもしれないですね。
・・・できれば、辛い時期はないほうがいいけどw



「いつも機嫌がいいひと」でいるためのコツとか - インターネットの備忘録

はせ おやさい (id:hase0831)さんのこの記事をみて感銘しました。
仕事してる時でもプライベートの時でも、辛いことはある。
それを「逆におもしろい!」って思えば辛くないしなんだか楽しくなりますもんね。

これからは、何があっても、そうやって思うようにしていこう!

人生いろいろ

人生いろいろ


Amazon商品紹介で「逆におもしろい」って検索したら・・・・


では、みなさん。ルネッサンス~~~~!!!!