ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

しっかり今を踏みしめるようになりたい!!!!

f:id:yume_hime:20141206002355j:plain

はてなブログさんの「お題」で「この一年やり残したこと」を書こうと思ってたら
締切を過ぎていました。どうも、夢村姫子ちゃんです。

この一年何してたかな・・?って考えてたんですけど、
「今年はこれを絶対したい!!!」というのが特になく、
今年できなかったら来年。来年できなかったら再来年。という感じに生きております。
(そうやって、色んなことがズルズルできずにいるwww)

なので、2014年は特に何もなく平凡な一年だったのかなーって感じてます。
年末になったら、もっと月ごとに一年を振り返りたいなって思ってます。


***

ここからが本題。

月曜日の朝、今月のスケジュールを考えて社員さんに資料の締日等を確認していたら、そんな目に合いました。
というのは、産休に入られる社員さんがいるので、色々と業務を引き継ぐ!って話が
本格的になったのです。

今までは、かなりマイペースに作業ができる業務で自分のモチベーション次第で、
資料を改善したり、作業を効率よくできたりしたんです。

だけど、引き継ぐ業務は、マイペースにはできないものもあったりする。
アーンド、癖がある社員さん*1から引き継ぐので・・・
業務内容っていうより、引き継ぐごとが憂鬱なんですよね(爆)

それがストレスになっているのか、
今週は、生理痛がひどくて二日寝込み*2
復帰後もデスクにいるとお腹ゴロゴロで何度もトイレダッシュをしました・・・苦笑

そして、単純のミスも多い。なんだろうね、疲れているんですかね・・・。
身を引き締める機会なのかも。

あと、今の自分の業務は、成長できるのか?って聞かれたら成長はできないのです。
だから、成長できるいい機会なのかなー???


「派遣社員で働く」っていうことは「自己満足」というぬるま湯に浸りながら働くことなのかな? - ひまつぶし

派遣社員として働く上で大事なことってなんだろう?? - ひまつぶし

過去に自分で書いた記事をみて励まされております。
自分大好きなのかな、わたし(笑)
てか、こんなことも書いてたんですね・・・。ちょっと忘れておりました。

最近は、悩みや愚痴をきいてくれる仲のいい社員さんもいるので、
イライラしたりストレスが限界を超えたら、ランチやチャットで話して発散をしております。

その仲のいい社員さんも
「早く業務を引き継いじゃって、自分がやりやすいようにしちゃいなよ!」と
言ってくれたので
引き継ぐ業務は、なるべく早く覚えるようにして、慣れてきたら自分がやりやすいように改善していこう。。。

それでも、仕事へのモチベーションが上がらなかったり、
成長するものがないって感じたらまた次のステップを考えることにします。

一歩先を見る前に足元をしっかり見て、しっかり今を踏みしめるようにしなきゃ!


まいにち、修造! [日めくりカレンダー] ([実用品])

まいにち、修造! [日めくりカレンダー] ([実用品])

全然関係ないけど、松岡修造さんの日めくりカレンダーが品切れ続出らしいです(笑)

松岡修造さんほど熱くてポジティブシンキングだったら人生もっと楽しくなりそうw


それではみなさん、ごきげんよう。

 
 

*1:その人の自分ルールがある・・・。そのルールに従わないと機嫌が悪くなるなどなどなどなど。けど、決して悪い人ではない。けど、友達にしたくないタイプ(爆)

*2:予定している金額より給料がもらえない・・。体調不良っていいことが一個もない・・!