ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

ウツウツな気持ちとおさらばしたい

今、思ってることをドバーッと書きます。

 
週末、とあるところにお泊りをして贅沢三昧をしてしあわせな気持ちになってきました(*´ ▽ `*)
台風の影響で大雨だったけど、楽しかったのです!
 
そしたら、週明けに体調不良になってしまい、会社を休んでしまいました…もう契約が終わるまでは休みたくなかったのに…。
 

 

私は数年前のブラック企業で体調と精神を崩してから、休み癖がついてしまっているのです…休み癖というかココロがすぐに沈んでしまう。ウツウツな気持ちになって目眩がしたり気持ち悪くなったり。
 
今の職場環境は何にも悪くないのですが、少しでも新しい業務が加わる、席替えがあるっていう変化がココロにきたらしく、ウツウツになったようです。
金曜日の時点では何にもなかったのに、仕事スイッチが切れるとダメになるのかな?
多分、会社いったら、何にもないんですけどね…多分、家で一人でいて、ボーとしていると考えすぎちゃうんですね、きっと。
 
とりあえず、部屋を少し片付けたり、長風呂をしたり、音楽を聴いたり…そしたら、また「頑張ろう」っていう気持ちがでてきて、ココロが元気になってきました。
 
ココロが強くなりたいなー。
 
ボーとする時間があると考えすぎちゃうから、ボーとする時間を作らないほうがいいのかな?でも、ボーとする時間がないと、ダメな気がするし…自分の時間の使い方って難しいですね。
 
ボーとする時間は、本読んだりブログ書いたり音楽を聴いたり寝たりして、余計なことを考え過ぎないようにしょうかな。
 
あと、季節の変わり目と台風2連続というのが、体調不良精神不良に拍車をかけてる気がする。台風消えてほしい。